えおる… ぜあ?

新米冒険者みう・ららのエオルゼア奮闘記

「みう・らら」中の人ってどんな人?

f:id:miu-ddon:20190830141600j:image

 

ブログの管理人みう・ららです!

今回は中の人について紹介していきたいとおもいます。

詳細のプロフィールはこちらにもまとめてありますのでどうぞ☆

 

▸▸FCメンバーのプロフィールはこちらをご参照ください

 

はじめましての人もそうでない方も!

中の人をざっくりとご紹介

はじめまして、新米冒険者の みう・ららです☆

 

みうが名前、ららが名字です。

名前の由来は・・・

アイドル時代に姉がつけてくれた芸名です!(嘘)

姉がつけてくれたのはほんとうです(笑)

 

「みう」でも「らら」でも、どうぞお好きにお呼びください♪

 

FFXIVついに3年目突入ですが、

ゲーム経験は人並みかそれ以下、オンラインゲームほぼ初心者です🌱

 

もっている(た)据え置きゲーム

 ▸SF, PS1, PS2, GAME CUBE, PS4

もっている(た)ポータブルゲーム

 ▸GBカラー, アドバンス, PSP, DS, 3DS

もっている(た)PCゲーム

 ▸ゼロ。(せいぜいMonopolyかソリティアやってたくらい)

スマホゲーム

 ▸やりません。 

 

PSP、超出遅れて買ったものの結局ほぼ触らず・・・ 

PCゲームはゲーミングPCがないので断念中。買うほどでもないしなぁ・・・

スマホゲームはやりません。

 

趣味は二度寝、三度寝、お昼寝、うたた寝

特技は自他共に認める道迷い

 

ふだんの行動パターンは

おしゃれしたり、コスメと美容にもそこそこお熱を上げ、

ダイエット(太るほう)したり、ウエスト絞ったり筋トレしたり、

お着物着たり、飼い猫(もふもふ)に癒されたりしながら

 

ちょこれーと・おいしい焼肉・歌うこと

紅茶・ひといき・ごろごろ・お散歩と、ねることを愛して

めんどうくさがりでもありますが、自分なりにたのしんでます🐰

 

リアルではけっこう目標に向かってひた走るものの、

FFXIVの中ではひといきつきながら休憩タイム♬

とおもってプレイしているので、俗に言う「エンジョイ勢」です。

 

「目的を作らず、ひたすらFFXIVで暮らすこと」

がもはや目的になっています。

 

FFXIV以外では、気が向いたときにMHW、GTAをプレイしています!

自分ではゲーマーと思ってきましたが、世間の認識とは外れているようで

プレイヤー・スキルはまったくない系です(笑)

 

ということで

FCのみんなとときどきダンジョン行ったり、SS撮ったりお散歩したり、

のんびり・気楽にエオルゼアで生きてます♪

 

そんなわたしがFFXIV内で1番すき!と言えるコンテンツは

俄然PvPです!💥

 

そのときそのときで状況を考えて動いて、工夫しながら逃げたり攻めたり

毎度行く度に状況が変わってその変化が面白くって

マニュアルって、なに? というタイプのわたしにはめちゃくちゃ楽しいです!

 

決してうまくはありませんが、それでも楽しめるのがPvP!

 

中の人、ってどんなひと?(詳しく)

中の人の趣味や嗜好(ファッションの系統など)を羅列していきます。

長いので。。興味のない人はスルーで!

FFXIV以外の趣味

小学生まで自由の国アメリカで過ごし🇺🇸

日本の歴史や日本文化に興味を抱き

大学では「歴史学」を専攻するほど日本の歴史が

大大大好き!

 

でも「擬人化」とかがすきかと聞かれると、

わたしの中ではなんか違う。

 

一言に「歴史」といっても、

わたしがフォーカスするのはあくまで、

「人の歩んできた軌跡」そのものだからです。

 

名もない人にもそれぞれドラマがあり、その積み重ねが

いまの「日本」を、「時代」をつくってきたのだと

感じられることにぐっときます。

 

ちなみに専門分野は「近世史」(※江戸時代後期~幕末)

古文書はもう大分忘れてしまったけど、ほんのちょこっとなら読める。

さいきんは『麒麟がくる』の影響で、

それまでまったく興味のなかった戦国時代にもハマってます!

 

すきなゲーム、ファッション、雑誌、漫画・・・
  • ららにとって人生史上最高のゲームは・・

『ポケモン ソウルシルバー・ハートゴールド』

『ポケモン ブラック・ホワイト』

『ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊』

そして

『テイルズ・オブ・デスティニー』と

 

いわずもがな、『ファイナルファンタジーXIV』です!

これは現在進行形。

 

  • 何度でも手に取ってしまう漫画は・・

『犬夜叉』,『銀魂』,『封神演義』

『天使な小生意気』,『人魚の森』

『カードキャプターさくら』,『WISH』

『死化粧師』,『Paradise Kiss』,『下弦の月』

『エヴァンゲリオン(貞本義行)』

あんまり著名じゃないけど

『ソムリエール』もだいすきです!

 

  • 画面に釘付けになって見るアニメは・・

『銀魂』,『犬夜叉』,『エヴァンゲリオン』

『ジョジョの奇妙な冒険 ~黄金の風』

『ジョジョの奇妙な冒険 ~ダイヤモンドは砕けない』

 

  • 尊敬している声優さんは・・

成田剣(恋してる)、林原めぐみ(クリアボイス)

大塚芳忠(独創的)、若本規夫(アナゴさん笑)

山寺宏一(天才的)、大塚明夫(シブすぎる!)

 

  • 愛蔵品キャビネットに入ってる映画は・・

『スターウォーズ』全シリーズ、

『プラダを着た悪魔』,『かもめ食堂』

『銀魂(実写)』,『犬夜叉 〜天下覇道の剣』

『ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』

『Matilda』,『Mrs.Doubtfire』, 『The Intern』などなど

 

  • エンドレスリピートしてる音楽は・・

『Bruno Mars』,『Avril Lavigne』,『Eric Clapton』

『スピッツ』,『Cocco』,『東京事変』

『X Japan』,『Larc~en~ciel』,『Janne Da Arc』などなど

 

  • 憧れのファッショニスタは・・

どんなジャンルのファッションも着こなせる

ニコール・リッチー!

f:id:miu-ddon:20200602222621j:plain

f:id:miu-ddon:20200602222608j:plain

 

  • 憧れの女優さんは・・

気品溢れ、見る人を虜にする オードリー・ヘプバーン

 

  • なりたい女性は・・

かわいらしさとセクシーさを兼ね備えた最強の女性

ブリジット・バルドー!

f:id:miu-ddon:20200602223209j:plain

 

  • よく着るファッションの系統は・・

現在はボーイズフェミニン、きれいめカジュアル、甘辛Mix。

かつてはゴスロリ、ゴシックパンク、ガーリッシュ。

コンサバ・ギャル系・森ガール以外はほぼほぼ網羅。

 

かつて栗山千明っぽく、黒髪ぱっつんロングにして、

周囲の知人友人を怖がらせた前科も

(もうしません 笑)

 

エオルゼアでのミラプリに関しては、

「ファンタジー感」にこだわらず、

いつものファッションの延長線で

コーディネートを考えるのがすきです👑

 

  • 参考にしている雑誌は・・

さいきんはもっぱら『Vogue』ばっかり読んでいる。

かつては『Zipper』,『ELLE girl』,『GINZA』

『ゴスロリバイブル』,『KERA』,『GISEL』

『装苑』,『JILLE』,『SEDA』いろいろ読んでました。

『BAILA』なんかもたまーに目を通す。

 

  • あったら絶対顔を出すアパレルショップは・・

『FRAY I.D』,『MILA OWEN』,『snidel』

『AG』,『FREE'S MART』,『Aveniretoile』

『SEVEN TWELVE THIRTY』,『Agosto』

『Swingle』,『URBAN RESEARCH』

『CHARLS & KEITH』(シンガポール)

『Forever New』(シンガポール)など。

購入するのもだいたいこのへん。ユニクロもふつうに買う。

サイズが小さいので ZARA KIDSにもお世話になってる。

 

歴代FFシリーズのプレイ経験

実は「ファイナルファンタジー」シリーズを全然プレイしたことがなく。

世界観とリアルなキャラクター & グラフィックに惹かれて

唯一遊んだことがあるのが「FFVIII」

スコール、かっこいい!

 

エオルゼアにくるまでと出会い~

FFXIVにやってくるまで

エオルゼアにやってくる前は、

竜の蔓延るダーク・ファンタジーな世界に1年ちょっと住んでました。

 

わくわく・どきどきしながらオンラインの世界に足を踏み入れて、

人生はじめてのTwiiterに登録し(笑)

もともと人見知りもあまりなく、フレンドリーなタイプだったのも功を奏して

ゲーム内外でたくさんの友人ができました!

 

初めてのオンラインゲームで初めての「クラン」というものを立ち上げ

はじめての「クランマスター」に四苦八苦しながらも

幸い快いメンバーたちに恵まれて、大変だけど楽しい日々を過ごせました✨

 

夢中になってあそんで、出会いも別れもあり

エオルゼアにきた人もこれなかった人も

そこで出会えたみんなとは

いまはバラバラになってしまっていたとしても、

わたしにとって本当に宝物です✨

 

FFXIVとの出会い

きっかけは、ドラマ版『光のお父さん』でした。

 

実は以前からその名前は聞いたことがあった『FF14』。

いいなぁ~ 惹かれるなぁ~ 興味あるなぁ~なんて思いつつも、 

 

「本格的なネットゲーム」「ガチのゲーマーしかいない」「大縄跳び」

「みんなで集まって朝まで練習」「予習復習」

 

という数々の噂に戦々恐々 & 尻込みし、、

(そんなん無理や・・・)

 

遥か遠い世界をみながら

「わたしには一生無縁だろう・・・」

なんて思っていた矢先、ふとTVでやっていた『光のお父さん』を見て

「わたしにもできるかな・・・?ちょっとでもやってみたい・・!!」

なんて、勇気を振り絞ってこの世界へ足を踏み入れました🐥🌱

 

エオルゼアで できることの多さ

SS撮るときの表情、ポーズ、目線・・・

エモートの豊富さ、細やかさ・・・

外に出れば、おうちを建てたり製作したり釣りをしている人たちがいて・・・

 

はじめて田舎から大都市にやってきたかのように仰天したこと。

 

それまでみていた世界とはなにもかもが違っていて、

新鮮で、目新しくて、うれしくて、

それだけでなく

FFXIVというゲームの織り成す世界観・練りこまれたストーリー

そして映画そのものを観ているような演出などに

気づいたらどんどん引き込まれていき

 

入国体験期間が過ぎるころに

大急ぎで大使館にいき、パスポートを更新したのでした🌟

 

FCマスターをしています

前の世界で立ち上げたクランの中で、

エオルゼア遠征に一緒にきてくれた仲間数人とFCを立ち上げ、

小規模FCのマスターをしております。

 

  • いつもなんだかんだでチームをまとめてくれるにーさん(サブマス)
  • 幻想薬中毒・ヤニ中毒・お酒大好きだけど面倒見のいいおねいちゃん
  • 末っ子らしい半面、ときおり真面目にアドバイスをくれるおとーとくん
  • 真面目かと思いきやときどき奇想天外なことを言い出すおねえちゃん

の4人と ゴブレットビュートの豪邸でいっしょに暮らしております。

(現在、あらたにもう一人おねぇちゃんができました!

 

FC内のピラミッドでは、どちらかというとメンバーが一番上!

マスターが一番下(笑)という一般FCからかけ離れた構図ですが、

日々不甲斐ないマスターを支えてくれるメンバーと

そんなメンバーたちを振り回してはおんぶに抱っこをするマスターと(笑)

呆れつつマスターを制しつつフォローをしてくれるサブマスターとで

はちゃめちゃなエオルゼア・ライフを送っております(*´ω`*)

 

クラフトもできなければ戦闘も苦手な、

不甲斐ないマスターではありますが(笑)

 

ひよっこマスターの代わりに、鬼副長こと にーさん

局中法度をもとにFC内をまるっとまとめております。

 

こんなマスターなので、現在メンバーは募集しておりません

 

FFXIVのプレイ方針

冒頭でも書いたように、あんまりプライベートに干渉しない程度に

のんびり・気楽に・気長にあそんでおります✨

 

ちなみにFFXIVのダンジョン攻略でよくある

動きをガチガチに制限される(束縛系)

みんなと同じ動きを取る(右向け右のコピペ系)などが根本的に苦手です(笑)

(育ちのせいなのか、もとの性格なのか。。)

 

言われた通りのことをただひたすらこなす

マニュアル的な作業よりも、どちらかというと

自分で考えて、悩んで、答えを導き出しながら動くのがすきです(笑)

ちなみに、走ったり転んだりしながらも、機転を利かせて行動するのも得意です!

 

あんまりのめり込みすぎるとその分休憩が必要な省エネ型なので

没頭しすぎず、自分のペースを守りながら

なが~~く つづけてゆけることが目標です✨

 

一方で、冒険と戦闘の「どきどき・ワクワク感」がすきで

実装されたばかりの未踏破のダンジョンを

ゴタゴタなりながら挑むのはだいすきです!(笑)

 

 

そんなわけで、エオルゼア世界では日々

気ままに活動しております🐰🐾

 

FFXIV以外にも、時折日々のこともつぶやきますが

Twitterなんかもやっております🐥

 

 

よかったらお友達になってください♪

 

このブログについて

~ブログの開設当時のコンセプトは

『新米冒険者による新米冒険者のための新米冒険者日記』 だったものの

 

気がつけばストーリーに釘付けになり・・・! 

ブログそっちのけでプレイしているうちに

あれっ・・ なにを伝えたかったんだっけ・・・?

となってしまい 笑

 

結局のんびり・だらりなただのプレイ日記になってしまいました(笑)

 

いまではアパレルでバイトしていた経験や、日々のファッション好きを活かして

「FFXIV」の「ファッションブログ」(ミラプリブログ)として更新する傍ら

日々のFCのようすをくすっと(ときどきヒヤッと)くる4コマにしたり

ときどきゲーム内で爆弾・生配信をしたり

ひとつのことに絞れない欠点ゆえにいろいろなことをたのしむ

総合エンターテイメント型のブログを目指しております💫

 

Twitter・Youtubeお友達大歓迎です!

Twitter、Youtube、お友達になってくれたら泣いてよろこびます!

 

ただしひとつだけ注意点がございます。

 

インスタも数年放置しているくらいSNS無精のため、

コメント(リプライ)への反応遅めです。。

 

ほんとは「いいね!」100回押したいくらいうれしいのです・・・!!

 

どうかどうか、広いお心でゆるしてやってくださいませ。

 

 

それでは♪

 

さいごまでお読みいただきありがとうございます

 

 

\こんなブログですが、応援していただけるとうれしいです♡/

 

 

みう・らら

 

 

▸▸関連記事:FCマスター・サブマスター・メンバーのご紹介☆