えおる… ぜあ?

新米冒険者みう・ららのエオルゼア奮闘記

Merry Xmas!🎄トナカイ衣装で~

 

なぜそう略すんだ

 

みう・ららです、こんばんわ🐰

 

USAに住んでいた頃、幼いながらに

「なぜChristmasの“Christ”を“X”にするんだろう?」

と思って、きいたことがありました。

いわく、「”X”を”Chris Cross”と言うから」

と教えられました。ついでに「Xは十字架とかけている」とも。

子供に向けられてなのか、ほんとうにそうなのかはわかりませんが

 

みなさま Merry Xmasです!!🎄

 

東京にいる頃は家族で毎年お祝いしていたのですが

関西にきてからは「クリスマスはエオルゼア!」が日課になりました。

オンラインでも「メリークリスマス!!」と祝える人がいるのはうれしいことです❄

今年は仕事が立て込んでインが遅くなってしまいましたが。。

 

さて。 前回記事にてちょこっと登場したトナカイ衣装ですが

せっかくクリスマスなので、さくっと紹介していきます!

 

トナカイちゃん!

f:id:miu-ddon:20201226012155p:plain


今回の衣装は、モグステーションで販売されている

『スターライトセット』『レインディアセット』

『レインディアセット』には手足だけでコスチュームはついていなかったので

別で『スターライトセット』を購入しました❄

 

f:id:miu-ddon:20201225135612p:plain

どちらも現在絶賛クリスマスセール中です。

 

スターライトセットは画像の通り、サンタ仕様の赤色だったので

トナカイっぽく茶系の色に染め直しました🎅

 

f:id:miu-ddon:20201225160429p:image

 

画像でみるとあんまりわからないのですが、

画面の中で動いてみるとスカートがぽわんぽわん!💞

走る度に揺れて裾からガーリーらしさが出てとてもいい♪ʾʾ

 

f:id:miu-ddon:20201226012529p:plain

f:id:miu-ddon:20201225160450p:image

 

こういう裾広がりのシルエット、けっこうすきですw

前にD-holicでも似たような裾広がりなニットワンピを買ってしまいました。

おもいきり年齢選ぶんですけど。

 

f:id:miu-ddon:20201226012425p:plain
 

セットのスノーフレーク柄のタイツがこれまたかわいい✨

星芒祭以外にもいろいろふだんに活用できそう!

 

ちなみに。 ヴィエラなので、頭装備反映されるか若干の不安があったのですが

ちゃんと反映されました。よかったです!!!

 

f:id:miu-ddon:20201221220028j:plain

 

トナカイ角をつけたヴィエラもセクシーですね!

さすがは長身・モデル体型のうさちゃん🐰

 

f:id:miu-ddon:20201226012726p:plain

 

ちなみに、『スターライトセット』についてきた

「スターライトシュガーローフ」は当たり前に未反映でした笑

 

Twitterでも「ヴィエラがかぶれる帽子」というツイートが拡散されていましたが

もはやどんだけヴィエラの帽子姿は貴重なのw

ぜひこちらも一覧に加えてもらいたいです!w

 

Front・Side・Back

f:id:miu-ddon:20201226012946p:plain

 

『スターライトセット』に入っているものはこちら。

『レインディアセット』に入っているものはこちら。

 

総合的にはいつかのハロウィンくらいに大満足です!

ちなみにセール中なのをいいことに上記以外にもこちらも買ってしまいました。

 

f:id:miu-ddon:20201225142802p:plain

スターライトローブ

 1つ231円ですよっ?!?

なんならサブキャラにもお届けできちゃう価格っ!!

マリーちゃんにも買おうかなぁ… ゴニョゴニョ。

 

そしてもうひとつ

f:id:miu-ddon:20201225143805p:plain

スターライト・バード

そろそろチョコボ装甲にも飽きてきてたんですよねー。。

なんとか飽き防止で手持ちのコスチュームを着回ししていたのですが持たず。。

ほんとうに、いいタイミングだったので買っちゃいました。

 

「スターライト・バード」と「スターライトローブ」

f:id:miu-ddon:20201226014705p:image

FCハウス前にて。

 

チョコボがプレゼント🎁乗せてるw ちゃんとソックスまでw これはイイっ!!✨

クリスマスに向けて「サンタさんからお届け物ですよ~」的な。

サンタ姿で跨るとエオルゼア中でプレゼント配ってるおじさん気分になれる!

まぁ、その代わりクリスマス時期にしか着られないんですけど。

 

f:id:miu-ddon:20201226014732j:image

 

うちの愛羽チョコボはけっこう前に羽を白色に染めたので

冬! 雪!! っていう雰囲気出てます

ノリで即決したわりにはけっこうよかったなー

 

f:id:miu-ddon:20201226014802p:image

 

サンタ姿に扮したので、これを機に「FC内でプレゼント!!!」

企画みたいなのをやるのも楽しそうですw

 

みうサンタ、FCに君臨す!

みたいな

 

しっぽり飲んで優雅に寛げる『Club M』


さて。 これを機に、ゴブレットのアパルトメントにつくった

『Club M ~eorzea~』をオープンさせちゃおうかと思います!

 

f:id:miu-ddon:20201226013718p:plain

 

せっかくクリスマス仕様なのでねっっ!

 

25(金)にオープンできるかはあやしいのですが。

26(土)の23:00には一般開放しちゃいます!!

(※ 尚、通常時は非公開です)

 

コンセプトは『大人のための寛ぎの空間』

「優雅で贅沢なひと時」を提供していきます🍸🍾✨

 

f:id:miu-ddon:20201226013928p:plain

 

けっこう(わかる人にはわかる)

本格的な『高級クラブ』を再現できるように作り込んだので

浮かしが凝ってるとかではないのですが内装には気合入ってます。

ボックス席、カウンター席、VIP ROOMをご用意しております。

尚、淑女のご同席も可能です。

 

淑女とおしゃべりしながら過ごしたい方、

おひとりで優雅にゆったり過ごされたい方。

どちらも歓迎します•*¨*•.¸¸♬︎

 

VIP ROOMは内装非公開なので、ご予約いただいた方のみがご覧いただけます。

その他の席は、オープンです!

 

f:id:miu-ddon:20201226013912j:plain

 

淑女の同席料は座席料以外に別途+1000G頂戴しております。

尚、ご指名いただく場合にはさらに+500Gとなっております。

高級クラブを謳っているわりにぼったくりではない価格設定なのですが、

忙しいメンバーのために少しでも還元できるよう、ご理解いただけると幸いです。

尚、チップについては「この子、気に入ったっ!!」となった場合にお好みでどうぞ♪

 

基本的には要予約ですが

専用のホームページなんかも準備してあります。

club-m.wixsite.com

 

が。PC閲覧専用です!

 

スマホ閲覧にはまだ対応しきれてません。。すみません…

スマホの方・不明な点はTwitterのDMにて!

すみませんが、よろしくお願いいたします💦 

それでは、みなさまの起こしを心よりお待ちしておりますっ!!

 

f:id:miu-ddon:20201226014050p:plain

 

またクラブでねっ!