えおる… ぜあ?

新米冒険者みう・ららのエオルゼア奮闘記

A Happy New Year 2021!

 

新年のお慶びを申し上げます🎍

 

こんにちは、みう・ららです🐰

 

年が明けて2021年になりました!

昨年は年明け間もなくしてCOVID 19の魔の手が忍び寄り

めまぐるしく、とても苦しい1年でした。

 

緊急事態宣言も出て、正直もう無理かと思いましたが、

昨年中で唯一自分を褒められるとしたら

”あきらめなかった” ことでしょうか。

 

さて。 今年もエオルゼアには『降神祭』がやってきました!

 

f:id:miu-ddon:20210105111117p:plain

 

エオルゼアに渡ってから3度目になる『降神祭』。

そして今年もまた、エオルゼアで年越しをすることができました!

 

年明けの瞬間にはあれしたいこれしたい・・・! と胸に抱いていたにもかかわらず、

年越し蕎麦や、蕎麦アレルギーのにーさんのために年越しうどんを用意したり・・

いろいろてんやわんやで、カウントダウンの瞬間には間に合いませんでした。

 

そこがすごく心残りです。

 

さて。 我らがFC「びーびー」では、

年越しVCする?!

なんて話も出ましたが

 

「見たい番組が見れない」

 

ということで、おとなしく年が明けるのを待つことに。笑

 

f:id:miu-ddon:20210107205557p:plain

 

ららはというと!

 

毎年紅白(ときどき)みながら、お雑煮準備しながら

お蕎麦準備しながら、うどん準備しながら、きんぴら炒めながら、

ときどき栗きんとん作ったりして(今年は作らなかった)

紅白終了と共にジャニーズ・カウントダウンに移行します。

 

ジャニーズファンなのかというと

 

全然そんなことありません。

 

ただ、なんとなくみたくなるんですよねーー!

ジャニーズ・カウントダウン。 生放送 & 生歌なので

毎年誰かが音痴を披露したり出だしをミスしたり、いろんなドラマがあります。

今年はホールでのライヴ形式ではなかったので、みんな屋上やらの

野外でのびのび歌って踊る姿がいやに楽しそうでした。

 

年末 & 年始から元気もらうなーーーー!

 

と思える番組なので、一時中止したりしてましたが今後も継続していただきたいですw

今回のワイワイガチャガチャしてる雰囲気も好きですし、普段の「プロ」な姿も見応えあり勉強になります。

あ、今後もし生歌じゃなくなったらたぶんもう見ません。笑

 

そんなわけで、ジャニーズ・カウントダウンも終わって

年明けて30分後。 みんなそろそろ落ち着いてきて

SS撮ったり、『降神祭』クエスト受注したり進めたり!

 

f:id:miu-ddon:20210107205734p:plain

 

jp.finalfantasyxiv.com

 

今年は「おもちF.A.T.E」でした。

 

おもちモッチモチ~♪

 

クリア報酬でもらえる『朱漆塗丑形兜』『黒漆塗丑形兜』の2種類の兜はどちらも残念ながらヴィエラは未反映でした。

 

大事なことなのでもう一度言います。

 

残念ながらヴィエラは未反映でした。

 

 

残念ながら・・・

 

2種類とも・・・

 

ヴィエラは・・ 未反映・・・

 

 

なんでやねんっ!!!!

 

 

なんで仮にもイベント・アイテムだというのに未反映でOKと思たねん!!!!!

ヴィエラにもかぶらせろやっっ 「漆塗丑形兜」!!!!!

 

年始早々ちゃぶ台返ししそうな気持ちになりました。

よしだ頼むで、よしだ?

 

イベント・アイテムぐらいは全種族対応してくれーー!

 

いや、ご対応よろしくお願い致しますよしだ様。今後なにとぞ、なにとぞっっ・・・

 

まぁでもいつかのPLLで「ヴィエラの帽子問題はシステムの根幹に基づく」

と言っていたので、希望薄しですかね。 もちろん、ロスガルも。

なんでそういう仕様にしたのかーーーー・・・

いつかうさぎも夏の麦わら帽子や冬のニット帽かぶりながらいろんなSS撮って冒険したいなぁーー・・・。

 

さてさて。 ということで、今年の兜はこちらです。

 

f:id:miu-ddon:20210107204637p:plain

※ 撮影協力:にーさん(FCびーびーサブマスター)

 

2021年は丑年なので、牛さんの兜ですね。今まででいちばんかっこいいかも。

 

f:id:miu-ddon:20210107204852p:plain

 

これ去年のどこやったかな。

いつかは自分の干支のをゲットしたいですw

 

 

そういえば。 『降神祭』以外にも気になるトピックが。

 

f:id:miu-ddon:20210105114022p:plain

モグステーション 冬季セール!!!

1/19(火)まで!!

 

対象商品がすべて50% OFFですってよっ!

ここは福袋には見向きもしないららも新年初売り的な気持ちで買いに走りますかっ!!

 

そしてそして こちらも。

 

f:id:miu-ddon:20210105114251p:plain

 「幻想絶景展」

 

みなさんの撮影したSS(スクリーンショット)を集めた展覧会です。

プレイヤーさん一人ひとりによって撮影されたFFXIVの中の「絶景」が大画面に映し出されるということで感動間違いなしですが

開催地:六本木です。

 

行けねぇ。

 

実家のすぐ近くなので、なにかのついでに母にお願いしたいくらい・・・ ですが、

そもそも娘がゲームをやっていることすら知らないので、極めて困難ですね。。

我が家、基本ゲーム禁止の方針でしたし。。

DSの「おいでよ! どうぶつの森」と「脳トレ」、「マリオ」以外は。。

 

毎日報道される東京でのコロナ感染者数をみてこれは断念して、

どなたかのTwitterでの「行ってきたよ!」報告を楽しみに待つとします。。

 

www.famitsu.com

あ~ いきたかったなぁ・・・ 六本木。

あ~ ほしかったなぁ・・・ 特典のARモーグリ。

f:id:miu-ddon:20210105143212j:plain

とても残念です。

 

 

さて。 そんなわけでっ!

今年も当ブログ「えおる… ぜあ?」みう・らら

引いてはFCびーびーの皆をどうか御贔屓にっっ

 

f:id:miu-ddon:20210107204220p:plain

 

2021年もらら節全開で周囲を振り回しながら爆走していきます

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

 

f:id:miu-ddon:20210107220358p:plain

 

 

またねっ!