えおる… ぜあ?

新米冒険者みう・ららのエオルゼア奮闘記

大浴場ができていた!

 

朝ぶろがすきです。

 

みう・ららです、こんにちは🐰♨

 

温泉旅行での至福の時間

それは朝風呂

早朝5時とか6時とかに、まだだれもいない大浴場で

のんびりゆったり湯船に浸かって温まる時間

陽が昇る前のうっすらとした空気の中、湯けむりがゆらゆらとても神秘的にみえる

あの朝風呂の時間がとてつもなくすきです。

 

さて。 そんな朝風呂も楽しめそうな

豪華な大浴場 が、FCレジデンス内の小部屋に出来上がっていました!

 

大浴場 ~憩いの湯~

f:id:miu-ddon:20210131172330p:plain
 

入ってすぐの全貌がこちら。

ほーーー!

「和」の雰囲気漂うしっとりとした空間!

 

どうやら左側の衝立のほうに脱衣所があるみたいなので、さっそくお風呂に入りにいきますっ

 

脱衣所はこんなかんじで、ちゃんとタオルも置いてある

 

f:id:miu-ddon:20210311231727p:plain

 

脱いだ服をしまう棚もあって、そこはまさに温泉旅館のような佇まい。

服を脱いで、いよいよ大浴場へ・・・!

 

f:id:miu-ddon:20210311232119p:plain

 

桜や観葉植物がお出迎えしてくれて、露天風呂を彷彿とさせる造り・・・!

 

f:id:miu-ddon:20210311232211p:plain

 

窓から陽の光が差し込んで湯気をそっと照らしてくれます。

朝風呂にも夕風呂にもなんてぴったりなんだ・・・・!!

 

f:id:miu-ddon:20210311232238p:plain

 

アツアツのお風呂にゆっくり浸かったあとは、

お風呂から出てすぐ左側にある、湯冷めの寛ぎスペースへ!

 

f:id:miu-ddon:20210312000958j:image

 

ここでちゃんと寝転がれる。芸が細かいっ

ふぅ~~・・・ なんかねちゃいそう・・・・

 

f:id:miu-ddon:20210312001119j:image

 

この休憩スペースにそっと掛け軸が飾ってあったり

畳がちょっとたたき風に一段上がっていたりと

さりげないながらも凝った造りになっている🍵

 

つくるのたいへんだっただろうなぁ~・・・!

 

そっとお団子が置いてあったり🍡

 

f:id:miu-ddon:20210311232547p:plain

 

こちらもちゃんと座れたり!

 

「おもてなし」な空間に感心しきり。

ららには再現できません、この心遣い。

 

すごいなぁすごいなぁ。

 

お風呂場の天井は、「浮かせ」を使って造っているそう~

Twitterでもよくみかける「天井浮かし」・・・!

FCハウスでみれるなんて贅沢だなぁ

 

ところどころ、造りがほんとうに繊細で。

シンプルで、そんなに置いてないようにみえるのに趣があって・・・!

 

てきとうに造ってこうなった

 

らしいけど、らら的には

 

どこがてきとうやねん!!素晴らしいわっ!!

 

ということで、コロナ自粛期間はエオルゼアに

朝風呂しにこよう。そうしよう。

 

みなさまも素敵な温泉ライフをっ!

 

f:id:miu-ddon:20210311235909p:plain

 

 

またねっ!