えおる… ぜあ?

新米冒険者みう・ららのエオルゼア奮闘記

11月23日は「いいにーさん」の日!

 

1日過ぎちゃいましたが

 

こんばんは、みう・ららです🐰

 

昨日11/23(月)は、1123・・・いいにさん・・・

いいにーさんの日です!

 

ということで、にーさんミラプリ集 & にーさんの若葉さん用工房告知記事です。

 

ミラプリは最新ver.ではないとのことですが、ご愛敬。。

それではいきます!

 

ナイトっぽくない、ナイトのミラプリ

f:id:miu-ddon:20201124232016p:plain

 

いいにーさんのミラプリは、結構ころころ変わるのですが

こちらは1つ前のナイトのミラプリだそうです。

 

全体的にダークな雰囲気で、

サイボーグな要素も取り入れていてかっこいい・・・!

 

f:id:miu-ddon:20201124232147p:plain

 

納刀してみた姿も激写!

使用している武器は『ホードブレード』ニーズヘッグの武器です・・・!

加工を変えてみるとわかりやすいサイボーグ感。

なんか目からビームとか出せそうですね、、

 

f:id:miu-ddon:20201124232302p:plain

 

側面から撮った姿。

正面からとあまり変わりないけど、にーさんのロン毛姿がよくわかります。

眼帯もよく見たら縦長でけっこう大き目なデザイン。

そして眼帯というよりも「仮面」って言うほうがしっくりくる重厚感。

 

f:id:miu-ddon:20201124232429p:plain

 

戦闘中のイメージ!!でSS撮ってみました。

走る!!ナイト!! しかしぜんぜん「ナイト感」ないな・・・

最初、暗黒騎士かとおもいました。笑

 

白魔道士っぽくない、白魔道士のミラプリ

f:id:miu-ddon:20201125001840p:plain

 

お次は白魔道士のミラプリ。

タイトルの通り、白魔道士らしさはゼロ・・・!

どちらかというとタンクと敵を棒で殴りに行きそうです。

 

f:id:miu-ddon:20201125001946p:plain


黒背景で撮影すると、味が出ていいですねっ!

ナイトに引き続き禍々しさ満載の白魔道士・・・w

こう見えても、レベル80ですからっ

 

f:id:miu-ddon:20201125002059p:plain

 

眼帯は「X Men」「サイクロプス風」だそう。

あの、目から出るビームを制御している男の子ですね。

超能力が使える彼女がいる・・・

 

手に持っているのは『ホードケーン』。またまたニーズヘッグの装備!

ちなみに、ららも持ってます、これ✩

ららの場合はノーマルニーズヘッグから直接もらったので、光りません。

光るのかっこいい~~・・・

 

f:id:miu-ddon:20201125002229p:plain

 

これまたナイトに引き続き『目からビーム』シリーズだったので、

もういっそのこと「目からビームが出せそうなミラプリ!」

とかにしたほうが良かったような気がしてきた。笑

 

【FFXIV初心者さんに】いいにーさんの機工士工房!

f:id:miu-ddon:20201125003350j:image

 

先日、配信でもさらっと紹介しましたが

にーさんの「機工士工房」がゴブレットビュート第7区拡張街

ナナモ大風車11号室にオープンしています

 

f:id:miu-ddon:20201125003504j:image

 

工房の中を覗いてみると。

受付に鎮座するにーさんと・・・

なにやら近くに作品を製造するラインがあって・・

 

f:id:miu-ddon:20201125003432j:image

 

自慢の作品を飾る部屋や・・・

 

f:id:miu-ddon:20201125003449j:image

 

お客様用のソファと受付もあります。

 

f:id:miu-ddon:20201125003416j:image

 

クラフトが全般的に得意なにーさんは、

我らがFC「びーびーはうす」の家具や内装もほとんど手掛けてくれていますが

こちらの工房では初心者さん向けに、クラフト製作受付をしてくれるそうです!◎

 

  • 材料持込みで製作費用は無料🌱
  • にーさんが持っている材料は提供OK(※若葉さんのみ)🌱
  • 一回利用毎に、「ミラージュプリズム」をプレゼント!🌱

と、序盤でギルを節約している初心者さんに大変お得な内容になっています!!

素材が手元になくても、工房の目の前にマーケットボードがある立地なので

ささっと、マーケットボードに見に行ける環境です◎

 

製作依頼ができる装備は「マーケットで取引き可能な装備」に限ります。

※最新の零式等で使用する装備を除く

 

その他、装備以外でも 初心者さん向けに

装備の色を染める染色液の販売・製作も行っております♪

 

お店までのアクセス

f:id:miu-ddon:20201124233412j:plain


お店はデータセンター「Elemental」の「Atomos」サーバーにあります💡

 

まず、ウルダハの「エーテライト」より「冒険者居住区転送」を選択し、

「区を指定して転送(ハウスアピール確認)」を選びます。

 

f:id:miu-ddon:20201124233437j:plain

f:id:miu-ddon:20201124233454j:plain

 

そのまま「ゴブレットビュート第7区」に転送します。

 

f:id:miu-ddon:20201124233741j:plain

 

到着したら、すぐそばの簡易エーテライトから

「[拡張街]ナナモ大風車」を選んで、飛びます。

 

f:id:miu-ddon:20201124233521j:plain

 

アパルトメント「ナナモ大風車」のちょうど前に着くので

「アパルトメントに入る」「部屋番号を指定して移動」から、11号室を選んで入ります。

 

f:id:miu-ddon:20201124233846j:plain

f:id:miu-ddon:20201124233902j:plain

 

受付の流れ

f:id:miu-ddon:20201125001031p:image


入口入ってまっすぐ進んだところの受付に、にーさんが座っておりますので

こちらで「製作依頼をしたい装備」をお伝えください。

にーさんが「材料と必要数」をお伝えしますので、

必要個数分の「材料」をお渡しください。

 

※ご用意がない場合、工房を出てすぐのリテイナー、もしくは

 マーケットボードで調達いただくことが可能です。

※注:ほかのワールドからお越しの「ワンダラー」さんは、

 リテイナーベルの使用ができませんのでご注意ください。

 

f:id:miu-ddon:20201124234127j:plain

 

にーさんが作っているあいだ・・・

受付近くのソファで製作が終わるのを待ってみます・・・

(製作時間は1~5分くらいです)

 

f:id:miu-ddon:20201125001054p:image

 

製作完了後、そのままお持ち帰りいただけます♪

 

営業日と営業時間

営業日: 不定休です

営業時間: インしてる時間(平日夜20時~22時くらいまで)

 

f:id:miu-ddon:20201124235135p:plain


一見コワモテですが、中身はやさしいにーさんが待ってます♪ 

 

 

尚、ベテランさん向けには・・・

 

上の階にて、煌びやかなヴィエラのお姉さんと優雅なお店

「クラブM」が営業中です🍸🍾

 

こちらも営業は不定休ですが、よければ覗いてみてくださいね💓

 

 

それではまたっ!