えおる… ぜあ?

新米冒険者みう・ららのエオルゼア奮闘記

2017-01-01から1年間の記事一覧

☆ あらたな光・・・?! ☆

犠牲者を弔った教会に 『マルケズ』という男がいた。 第七霊災で、心と体に傷を負い、そのうえ記憶を失っている というこの長身の男性・・・。 ちょっと変わった存在で、なにしろ無口。 口を開けば、皮肉ごとを言ってのける、 なんとも気難しそうな男の人だ…

消えたちいさな灯②

シルフの里に着くと いつものようにコムシオがお出迎えしてくれた。 そっと、ノラクシアの身体を差し出した・・・ コムシオに言われても返す言葉がみつからなくて、ただただうなずいた。 そこにシルフの長老さんも現れて・・・ 明るいシルフの里に 重い空気…

消えたちいさな灯

タイタンを討伐して、ヤシュトラと別れたあと リンクシェルが鳴った。 リンリン♪「…はい」 電話はミンフィリアからだった。 「まさか蛮神タイタンを討伐するだなんて…!」 「あなたも、ヤ・シュトラも無事でよかった…。心配してたんだからね!」 タイタンな…

☆ 一攫千金も夢じゃあない?! ☆

さて、メインストーリーのつづきに行くまでに 2つ目の閑話休題 今度はラノシア地方へとやってきた冒険者。 なにやら『変わった男』がいるという噂を聞きつけて・・・ トレジャー・・・ ハンタぁー・・・? なんだか聞き慣れない言葉だが、さっそく行ってみる…

☆ これぞフサフサトニック…?! ☆

つぎのメインストーリーに行くまでに(閑話休題) リトル・アラミゴ付近にて、冒険者ららは困っている男性と出逢ったようだ。 なにやら禁断の秘薬(?) 『フサフサトニック』なるものを欲している模様・・・ フ、フサフサ・・・ ま、まさか・・いや、人を見…

☆ 蛮神・タイタン討伐!☆

前回のつづき! 無事に三大珍味を集め終え あとはタイタンを討伐するだけになった冒険者たち・・・! しかし果たして・・ どうやってタイタンのとこまで 行ったらいいの?! しかし何故か使えた 蛮族エーテライト。 そもそも、ここまで何度か “蛮族” にはお…

☆ 三大珍味のあとは・・・?! ☆

前回のつづき! さて☆ ヴェイスケートさんから頼まれて始めた三大珍味集め 無事集め、「タイタンを狩る資格がある者」として認めてもらえるだろうか・・・? いやいや、それよりもその先の 『タイタンを倒すヒント』 を得られるだろうか・・・? さらに、タ…

☆ 海雄旅団と三大珍味?! ☆

さて 前回 偽物をつかまされて(?)終わってしまった人探し。 ほんとうに、蛮神タイタンを討伐した海賊 『海雄旅団』 の元メンバーなる方々はいるのだろうか・・? 聞けば、タイタン討伐後 すでに解散しているらしい。 その副団長がこのあたりにいるという…

☆ 誕生日、おめでとさん! ☆

冒険の途中立ち寄った、リムサ・ロミンサでなにやら騒がしい・・・ 街中で響き渡る悲鳴・・・。これはもしや、事件っ?! 現場へ駆けつけると、なにやら怪しい男・・・。 近くでは怯えた女性。自分も被害者だと必死に主張する謎の男・・・ 物を・・・ 失くし…

☆ 便利な使用人 "リテイナー" ☆

ところで、グランドカンパニーに所属すると 『リテイナー』なるものを雇うことができるようになる。 このリテイナーが2名ほど雇用できて 装備品、敵ドロップ品、クラフトに使うシャードなどの アイテム類からギルまで 彼らにごそっと預けることができるので…

☆ 2度目の蛮神討伐・蛮神タコタン!? ☆

~前回のあらすじ~ ハウケタ御用邸にて妖異に取りつかれたお嬢様を討伐し フォールゴウトの怪事件を終息させた冒険者。 所変わってラノシアの地で、新たなる蛮神・タイタンが召喚された! タイタン討伐に向けて、かつて彼を退けた海賊団がいるという情報を…

☆呪いの屋敷!~ハウケタ御用邸~☆

つづきです。 メインストーリー ~『ハウケタ御用邸』編! ネタバレありのため、ご注意くださいませ~。 前回までのあらすじ~ アシエンを追ううちに、奇妙な噂を聞きつけてやってきた「フォールゴウト」。 そこで起こる若い女性だけを狙った連続殺人事件…。…

☆ お嬢様と呪いの屋敷… ハウケタ御用邸! ☆

前回からのあらすじ~ ザナラーンにて蛮族・アマルジャ族によって呼び出された 蛮神・イフリートを 見事玉砕させた冒険者・みうは 民衆を惑わし、不穏な動きをみせる「黒いフードの男」を追い エオルゼアの平穏を守るべく次なる目的地へ! 運命か偶然か とあ…

☆「いでよイフリート!」はじめての蛮神討伐! ☆

~前回 までのあらすじ~ 暁の血盟への所属が決まり グランドカンパニーに加入を果たした 新米冒険者・みう ウルダハの治安を脅かす 血の気の多い蛮族:アマルジャ族と そのアマルジャ達の信仰する蛮神:イフリートが召喚されたとの情報が! イフリート降神…

☆ ギャンブル天国?! ゴールドソーサー!☆

さて メインストーリーが進む一方で あらたな情報を耳にした むむ・・・ すごい量の荷物ですな・・・ (「大当たり」??) ほ、ほぅ~ チョコボレースだと・・・?! なぜだかしらんが、マリオカートの類は大の得意だ! 負けたことも数えるほどしかない む…

☆ 光の組織?! 暁の血盟とグランドカンパニー! ☆

さて 前回 サスタシャ侵食洞にて 蛮族:サハギン族の長を 撃退した光の戦士(冒険者)は 「エオルゼアの治安部隊」 を語る謎の中立組織 『暁の血盟』 より、誘いを受けるのであった・・・ 『暁の血盟』 それは、ウルダハはザナラーン西部 「ベスパーベイ」 …

☆ 油断は禁物!キキルン族の暴挙② ☆

前回記事のつづき ~そこはグリダニアの「フォール・ゴウド」~ やたら強いモンスターがたくさんいる街で 遭遇して襲い掛かってくるモンスターなんかがわんさかいるので ものすごい苦労をしながら(というかちょこぼに乗りながら逃げ回って) たどり着いた街…

☆ 油断は禁物!キキルン族の暴挙 ☆

ここ、エオルゼアには 「蛮族」 なるものがいる。 厳密には 蛮神を信仰する種族=蛮族 だが いわゆる プレイヤーがキャラクリ画面で選べる種族以外の (見た目が)人間よりも動物や魔物っぽく、且つ、 言葉のしゃべれる種族である 野蛮の「蛮」に、「族」と…

☆ 念願のマイチョコボ! ☆

エオルゼア滞在5日目。 遂に 念願のマイチョコボを手に入れた! 当初のエオルゼアでの目的の1つである 『チョコボ(乗り物)に乗ること』 を駆け足ながら なんとか達成できた!!! い えーーいっ!! みうのテンションは超MAX! うれぴーー このチョコボ乗…

☆はじめての、だんじょん☆

第七星暦 〇月×日 エオルゼアはじめてのダンジョンへ、行ってきた メインストーリーを進めていくうちに訪れる 最初のダンジョン・・・ 『サスタシャ侵食洞』 —さすたしゃしんしょくどう。 ちょっと舌を嚙みそうになる名前である まだ仲間内が3人しかいなかっ…

☆ 仲間たちとの再会 ☆

エオルゼア滞在6日目 遂に念願の仲間たちが あちらの世界よりあそびにきてくれた やったーーっ!! 待ちに待っていた、仲間との再会!☆ というのも、エオルゼア 意外にもソロ充世界であり、みんなとあそぶタイミングがなかなかなかったり・・・ 実際に会わな…

☆ はじめての てんしょく ☆

ところで 3日目にしてはじめて 『転職』 を経験した。 転職先は決めている・・・ いま所属してるのは呪術師ギルド ココベキだかココブジだかようわからんややこしい名前のギルドマスターの元で 出来の悪い弟の面倒をみるなんてもうさんざんだ・・・!! 挙句…

☆ 旅行写真 いっぱい!! ☆

照りつく陽射しにかがやくオアシス・・・ 砂漠のような荒野に住む、みたことのない生き物たち・・・ 宮殿のように豪奢できらびやかな建物・・・ そして道行く人々の おしゃれでファンタズィーな服装 エオルゼア生活3日目。 神殿とソーラーの生活から一変し …

☆ 一緒に旅する仲間たち ☆

さて、とある戦場からバーチャルでファンタジーな世界へと 旅行をすることにしたみう。 今回は、旅のおともに戦場から2人の覚しy…戦士たちに同行してもらった。 戦場で幾度とない危機をともに乗り越えてきた同じクランの頼れる相棒 私生活でもおんぶに抱っこ…

☆ えおるぜあ! 海外旅行だぞぉ ☆

はじめて遊んだオンラインゲームに 居つづけてからはや2年。 そろそろ外の世界も覗いてみたいなぁ…☆ ということで。 エオルゼア旅行に来てみました ♪ わーーい ♡ 前々から気になっていたFF⑭ 無料であそべる体験版→ 念願の初心者パッケージを・・ついに購入!…

☆ 記事の更新情報 ☆

「えおる… ぜあ?」 記事の更新情報です 最近の更新 ☆クポクポこすちゅーむ☆ NEW! やってきたぜ!ディアデム諸島 NEW! 夢のFCハウス別邸! NEW! ☆2019 お気に入りのミラプリ☆ 新企画 ☆リテイナー・旅に出る!☆ NEW! ☆ リテイナー・旅に出る!① ☆ ☆ リテイナ…