えおる… ぜあ?

新米冒険者みう・ららのエオルゼア奮闘記

☆ リテイナー・旅に出る!① ☆

 

リテイナーとしてみうの下で働く

マリー(ミコッテ/サンシーカー

 

「毎日まいにちアレ取ってこいコレ取ってこいって こき遣われるのはもううんざりだにゃ!」

 「それに いっしょうけんめい取ってきたミミズとおさかなも、すぐに売らされるんだにゃ」

「それにそれに たくさんバザーで稼いでも、自分で好きなフードも買えないにゃんて!!」

 

マリーは一大決心をした。

 

「そうだっ! 冒険者になって、マリーは自由になるんだにゃ!!」

「こんなとこ、辞めてやる!!にゃ!!!」

 

 

雇い主(もとい、飼い主)みうにはちゃんと書き置きをした。

 

『しばらく るすにします。さがさにゃいで ください。 マリー』

 

かくして、

リテイナー・マリーの大冒険のはじまりである。

 

f:id:miu-ddon:20180713115720p:image

 

・・・

 

ハイデリンの宇宙空間へと降り立ったマリー。

 

 

f:id:miu-ddon:20180713121246j:image

 

 

ここは・・・ どこにゃ・・・・?

 

なんだか暗い暗い 水の底にきたよう・・

 

 

f:id:miu-ddon:20180713121446j:image

 

 

なにかみえるにゃ・・・

 

『聞いて… 感じて…』

どこからか、声が聴こえる・・・

 

 

f:id:miu-ddon:20180713121522j:image

 

 

だ、誰だにゃ?!

 

 

f:id:miu-ddon:20180713121558j:image

 

 

マリーのごはんは・・・

 

 

f:id:miu-ddon:20180713121624j:image

 

わたさない にゃーーーーっ!!!

 

 

「…まえさん」

「お前さん!」

 

f:id:miu-ddon:20180713121655j:image

 

 

あれっ アレは夢だったかにゃ?

 

 

f:id:miu-ddon:20180713121732j:image

 

 

誰にゃ、このおぢさん。

マリー、知らないにゃ。

(※ブレモンデ氏。この人が忘れた頃に大事なシーンでゴニョゴニョ… 覚えておきましょう!)

 

 

f:id:miu-ddon:20180713115634j:image

 

 

あぁそうにゃ マリーは冒険者になったんだにゃ・・・

 

 

f:id:miu-ddon:20180713122113j:image

 

マリーが向かっているのは海の都 リムサ・ロミンサ

 

森にばっかり行かされてたから

海の景色も見てみたいにゃんっ

 

 

船に乗るのもはじめて!

潮風もはじめて!

この空気もにおいも・・ はじめて!!

 

新鮮だにゃーーーーあ

 

 

冒険者になって びっぐになって

だいすきな GO!のグレインフリー・ナチュラルフードを買いまくるんだにゃ!

そしてお腹いっぱいに食べるんだにゃーーー!!

 

f:id:miu-ddon:20180713135758j:image

 

大きな野望を持って リムサ・ロミンサの地に降り立つマリー

 

 

f:id:miu-ddon:20180713135754j:image

 

f:id:miu-ddon:20180713135802j:image

 

広い街だにゃあ~~ 

 

f:id:miu-ddon:20180713135806j:image

 

 あっちには なにがあるかにゃ?

 

(マリーちゃん、おぱんつ丸見えですよっ!) 

 

f:id:miu-ddon:20180713120107p:image

 

わくわくな冒険がはじまるね 


f:id:miu-ddon:20180716010240p:image

 

晴れて 自由の身になったにゃっ(フッ…)

 

さて、そうこうする内に

リムサ・ロミンサではお馴染みの

イエロージャケット』の方に声を掛けられ、チュートリアルを始めるマリー

 

イエロージャケット~

黄色いシャツがトレードマークの都市の治安維持部隊。もともと正規海軍「バラクーダ騎士団」の陸戦隊だったが、霊災時に「黒渦団」へ一時的に統合。その後組織の再編が行われ、あらためて独立組織として再出発した。レイナー・ハンスレッドが指令を務める。 -ff14用語辞典より

 

 

イエロージャケット「新米冒険者は、まずは冒険者ギルドで登録だ!」

 

 

やってきたのは 『溺れた海豚亭』

 

おぼれた うみぶたていにゃ? まかせろにゃ!!

(※イルカ亭です)

 

f:id:miu-ddon:20180713120130p:image

 
f:id:miu-ddon:20180713120122p:image

 

そこに立っているのは 『溺れた海豚亭』オーナー

兼、冒険者ギルドの窓口役 バデロンさん

 

開始都市によって、このギルドの受付人はさまざまだけど

基本最初のクエストはこの人が絡んでくることを覚えておこう!

 

 

冒険者ギルドの受付でリムサ・ロミンサの内情や…

冒険者への課題などをざっくり説明してもらい

過去の『第七零災』についてのお話も聞けます(全都市共通)

 

ちなみに このバデロンさん

経歴やギルドカウンター受付・酒場を開いた経緯など

ここに座るまでの設定がちゃんとあるのもまた楽しい

 

 

さっそくマリーも 話を聞いたあと、いよいよ冒険者登録へ!

 

バデロン「ここにサインしてくださいね~」

マリー「ペタン」



f:id:miu-ddon:20180713120138p:image

 

f:id:miu-ddon:20180713120114p:image

 

得意気なカオのマリー。

マリーちゃんは字が書けません 

 

 

なんとか無事に冒険者として登録を済ませることができました。ホッ…

バデロンさん、これからこの子をよろしくお願いします。

 

さてさて 本人はというと、あっけらかん!

 

f:id:miu-ddon:20180713120059p:image

 

マリーの頭の中は すでに冒険のわくわく・どきどきでいっぱいです!

 

さて~ どんな世界を見るのでしょう・・・?

 

 

がんばってね、マリー!

 

(つづく!)