えおる… ぜあ?

新米冒険者みう・ららのエオルゼア奮闘記

☆ モンハンコラボの特典!☆

 

モンハンコラボ真っ只中!

ひと狩りいきましたかー?!

 

f:id:miu-ddon:20180813141509p:image

 

モンハンコラボイベント かなり力が入ってますね(∩ˊᵕˋ∩)*゜♪

 

コラボでげっとできるアイテムも豊富!

 

モンハンで言うとこの 下位とG級の②種類の討伐戦の中で

それぞれでげっとできるアイテムも違ってくるので要チェック!☆

 

(ちなみに、リオレウスは「レウス」って略す派?!)

(ららは「リオ」派だよ!!w)

 

 

下位の討伐戦でげっとできるのは・・・

 

リオレウス装備(男女)

f:id:miu-ddon:20180813091042j:image

 

リオレウス討伐戦なら やっぱりリオレウス装備』

 

ただこの装備がけっこうなこだわりのようで

プロデューサーレターライブの解説では・・・

 

リオレウスの装備をそのまま持ってくるのは簡単だけど、エオルゼア職人がレウスの素材で装備を作ったらどうなるかを敢えて表現してみた』

(吉ぴー談)

 

ということで、FFらしい曲線も取り入れた装備になってる!

ちなみに装備の交換では 部位毎によって

「火竜の鱗」の必要数もちょっとずつ違ったよ☆


f:id:miu-ddon:20180813091046j:image

 

下位リオレウスは 8人討伐コンテンツなので

討伐時間も10分前後!

 

大体12回くらい行けば全身そろうかな?

 

ちなみにこちらは 色染めができない装備になります

(色染め出来るものは下のほうでご紹介💡)

 

②おトモアイルー(ミニオン

f:id:miu-ddon:20180813113923j:image

 

なんと、ミニオンのおトモがついてくる!

 

鱗と交換しなくても、エスト報酬でアイルーちゃんが手に入る♪

「ハンターさんのおトモになりたいにゃ!」

ということで、クリア後にうにゃうにゃついてきてくれました(∩ˊᵕˋ∩)*゜

かわいい♡︎ʾʾ

 

③肉焼きセット・オーケストリオン譜

f:id:miu-ddon:20180818160918j:image

 

モンハンの曲をお部屋で流すことができる

オーケストリオン譜に お部屋に置ける肉焼きセットもw

 

オーケストリオン:英雄の証 だけは

G級素材と交換なのでご注意を!

 

 

さて

G級リオレウスでの品揃えは✨

 

リオレウス(マウント)

f:id:miu-ddon:20180813142049j:image

 

じゃーーん!

 

なんと、リオレウスのマウントが交換できる✨

飛んでる姿もまんまリオ!

飛行中の音楽も どうやらモンハンらしい

 

かっこいいーー! ぜひ竜騎士で乗りたいですw

 

②プーギー(ミニオン

f:id:miu-ddon:20180813142115j:image

 

モンハンでハンターさんのお部屋にいる

謎のプーギーさん

 

アイテムボックスを開けようとして間違えて撫でたりしてw

けっこう邪魔に思ってたけど(おい!)意外に根強いファンは多いみたい?! 

 

リオレウス装備[RE]

下位リオレウスでは色染め不可だったけど

G級リオを倒すと 色染めできる装備が交換できるようになるよ!

 

あんまり色違いを着ている人をみかけないから

チャンスかも?!

 

 

ちなみに

『極リオレウス狩猟戦』 でもらえる「火竜の上鱗」

交換できるんだけど・・・

 

 

G級リオ めっっっちゃむずい!!

 

 

 何度挑んでもだめだったーーー💧💧💧

 

 

 

マウントほしいよほしいよーー!(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

 

ぜったいに リオレウスを乗り回すんだ✨✨

 

 

 

今回コラボは受注してたらほぼ永久のようなので

気長にチャレンジしたいと思います✨

 

みんなで・・・ ひと狩りいこうぜっ!!