えおる… ぜあ?

新米冒険者みう・ららのエオルゼア奮闘記

- 2020・夏のEorgue -

 

ファッション誌を意識したSS第2弾

 

こんにちわ、「eorgue」エディター兼カメラマン, モデルのみう・ららです🐰

 

こちらは「ファッション誌の中の一ページ」を意識して撮影した

ららの趣味を追求したSS記事です。

題名は有名ファッション誌「vogue」と「eorzea」をもじって

ファッション誌『eorgue(オーグ)』として活動中。

 

なお、現在モデルさん、募集中です。

 

‣前回の撮影はこちら

 

もう夏が終わっちゃった上に

2019年に撮影して眠ったままになっていたSSを

掘り起こして載せていきます!

 

ちなみに「eorgue」では以下のルールで撮ってます。

  • 文字入れ・画質調整(JPG⇒PNG)以外のアプリ加工をしない
  • ReshadeやGshadeなどのソフトを使わない
  • グルポ機能の照明やフィルターは使用

敢えて無加工で味の出るような演出をしているので若干、暗めです。

 

2019 - 夏のeorgue -

20200902183601

 

ようこそ「eorgue」へ!

 

雑誌のページをめくるみたいに

見ていただけるとうれしいです!

 

さいごに 使用したアイテム(装備)・コーディネートのポイント

も載せているので、気になる方はチェックしてみてくださいね♪

 

① ビキニの撮影

20200902182411

 

撮影・モデル:みう らら

 

週刊誌のグラビアぽくならないように

ファッション誌の水着モデルのイメージしたコーディネート

& ポーズや角度を意識してみたよ~

 

20200902182304

 

20200902182259

 

20200902182308

 

曇り空の下での撮影

 

20200902182355

 

20200902182400

 

\晴れないかなぁ~/

20200902182339

 

20200902182333

 

あっ

 

20200902182328

 

\ちょっと晴れてきたー!/

20200902182323

 

着用アイテム

 

② カジュアル スタイルの撮影

20200902182247

 

2019年 流行りの「サマーインディゴシャツ」を

使ったコーディネート

 

20200902182243

 

20200902182252

 

20200902182345

 

着用アイテム

 

※ 上記のコーディネートは過去記事でも紹介してます

 

コーディネートのポイント

20200902182416

 

わたくしみう・ららはゲーム・ネット・リアル問わず

二次元でも三次元でもおしゃれするのがだいすき!

(実は学生時代、アパレルショップでバイトしてました👗) 

 

FF14のゲーム内でも

リアルと同じかんじに全体の色調やシルエット

全身のバランスをみながらコーディネートを考えています

 

コーディネートを考えるポイントは

  • どういうシーンで着たいか
  • どのアイテムを主役にするか
  • 色の足し算・引き算を考える
  • メリハリを大事にする

の4点に気を付けると、すっきり垢抜けてみえてGood!

 

 

  1. ビキニコーデのポイント

こちらはトップスを夏らしい白色にしたので、

ボトムスは締まるように濃い目のピンクを選択しました◎

 

濃い色×濃い色はうるさくなり

淡い色×淡い色はぼや~っとした印象になりやすいので、

できるだけ濃い色×薄い色の両方をコーディネートに取り入れると◎

 

トップスの「紫水~」がちょっと甘めテイストなので

ボトムスは敢えてシンプルなビキニにしてみました。

 

服を主役にしているので小物は控えめ

「よくみたらつけてる」っていうブレスレットを選んでみたんだけど

エオルゼアではけっこう主張したブレスレットが多かったので

苦戦しました(笑)

 

  1. カジュアルスタイル・コーデのポイント

シャツ×ショートパンツの王道の組み合わせを使ったコーディネート

けっこうリアルでも使うパターンです(笑)

 

このコーディネートのイメージは

「ラフ」なスタイル。

 

ラフになりすぎないように、ブレスレットを腕時計っぽくつけてみました。

 

「サマーインディゴシャツ」はもともと腕をまくっているのが

ふだんのコーディネートでも使えるポイント!

ダボダボ系のオーバーサイズトップス「腕まくり」をすると

一気に垢抜けるので◎

 

今後の「eorgue」活動について

今後もできたらコンスタントに(月イチくらいで)

UPしていけたらな~とおもってます✨

 

エオルゼアにきてから中断してたけど

普段から使えるコーディネートのポイントなどを紹介しながら

「おしゃれ好き」として、今はおしゃれに興味がない人も

ゲームではおしゃれしてもリアルでは無頓着になりがち… って人にも

いろいろお届けできるようにがんばります🌠

 

普段あまりファッション誌読んでない場合に

「なんのこっちゃ!」

ってならないように、アパレル専門用語は控えめでお届けしていきます💐

 

そしてそして、(PS4ユーザーということもあるけど)

グルポの機能ってすごいな!!

というのがエオルゼアにきてからの感想なので

ソフトやアプリは使用せず、「グルポ機能を最大限に使って」構成を練って・・・

っていうのを今後もつづけていきたいです✨

 

だってグルポ、ほんとにすごい

 

Twitterでは「#FF14無加工SS」や「#PS4share」などの

ハッシュタグを入れております~

 

twitter.com

 

同じマインドをお持ちの方、よければお友だちになってください♪

 

 

ではでは、長くなってしまいましたが

さいごまでご覧いただきありがとうございます 

20200902182319

 

またねっ!