えおる… ぜあ?

新米冒険者みう・ららのエオルゼア奮闘記

星芒祭にやってきた!🎄

 

今年のクリスマスは何して過ごそう

 

みう・ららです、こんにちわ🐰

 

毎年のことですが、クリスマスが近づくと妙にそわそわしますね。

今年はなにしよう・・・ とか、プレゼントなににしよう・・・ とか。

今年は24・25が木・金なので、余計にどうしよう感です。

ふつうに平日、なんなら金曜日は確実に残業になる日ですよ。

クリスマスとは関係ないですが、Go To トラベル!の乗り遅れで

にーさんと23日旅に出ます!

と言っても近場なんですが。これを目標に今日もがんばるぞ!

 

ということで本題に。

エオルゼアには今年もクリスマスイベント、「星芒祭」がやってきました!🎄

 

f:id:miu-ddon:20201221210541p:plain


イベント会場はこちらも恒例の『グリダニア新市街 ミィーケット音楽堂』前です。

開催初日ともあればワイワイ・ガヤガヤ人で賑わっています。

いたくご盛況です。

今年は公式イベント自体が少なかったし、ららも張り切って乗り込みました!

 

f:id:miu-ddon:20201221215207j:plain

 

今年の星芒祭の衣装は、モグステでちょうどセール中だった

『スターライトセット』『レインディアセット』を合わせた、トナカイコーデ🔔✨

 

f:id:miu-ddon:20201221215314j:plain

 

ここでまた詳しく紹介したかったですが、ボリュームの関係でまた次回にっっ!

 

当日のイベント会場では、サンタ姿の人はたくさんみましたが、

トナカイ姿の人はいなかったので余計にうれし!❄

人とかぶるのがイヤならら。予想通りの結果に大満足。

 

 

さて。 意気揚々と星芒祭イベントにやってきましたが、

すんごい人混みの中から、なんとか「星芒祭イベントのNPC」を探し出して受注しなくてはなりません。

受注して、クエスト進めるだけなんですが。結構な人だかりでターゲットするのも大変w

 

f:id:miu-ddon:20201221234058j:image

 

このNPCの「アム・ガランジ」さん。

何度見てもうちのマリーちゃんにそっくりなのです。

 

マリーちゃんはアム・ガランジさんと出会う前につくったキャラクリなのですが、

昨年の星芒祭の際に本人同士が出会ったときにはびっくりでしたw

 

f:id:miu-ddon:20201221233438p:plain

*星芒祭2019*

 ちなみに、マリーちゃんはマリーちゃんに似せています。

「誰やそれ?!」 ・・・ってなりますよね。ふふ。

『リテイナー旅に出る』の更新を楽しみにお待ちください!

 

f:id:miu-ddon:20201221234121j:image

 

 

さて。 今年のクエストは、至ってシンプルなものでした。

お祭りを楽しみにしている子どものために動き、

その子のよろこぶ顔見たさでストーリー進めるかんじですね。

内容はいつもと同じような雰囲気ですが、今年はリズムゲームがないのでちょっと違います。

 

星芒祭のストーリークエストを見ていると、子どもの頃の

「ウキウキ・クリスマス」気分が甦りますね~!

ちょうどNYにいた頃の、ツリーの下にずらっと並ぶ大きいプレゼントの山には圧巻でした。

母がツリーの周りに汽車を走らせたりね!

帰国する頃には残念ながらゴミとなってしまったようですが、いまとなっては良い思い出です。

肝心のプレゼントの中身は、山ほどもらったというのに一つも覚えていません。笑 

 

f:id:miu-ddon:20201221233545j:plain

 

汽車はこういうかんじの、結構本格的なものです。サイズは割合大きめ。

子どものおもちゃではなく、完全に大人の趣味といった様相だったので、

子どものららはなかなか触らせてもらえませんでしたw

 

f:id:miu-ddon:20201221233639j:plain

※ 画像はお借りしました。

置いたときの雰囲気はこちらに近いです。

永遠ぐるぐる回るだけですが、ツリーの下に置くだけで雰囲気が出ますよねっっ!🎄

ぜひエオルゼアでも実装してくれるとうれしいです!

 

さてさて。話は戻りまして

イベントクエストクリア後には、こんなプレゼントをもらい・・・

いえ、買いました。

なんと、すべてクエスト完了後にギルで買い取り可能ですw

 

f:id:miu-ddon:20201221234159p:image

 

いやいや、いつも季節限定イベントアイテムの圧迫には困っていたので、

全然いいんですけど・・・。 その年にしか、使えないし。

捨てるのも忍びないので、せめてリサイクルできる仕様があったらなぁーー!(わたしが知らないだけ??)

いつもイベント終了後には困っていたので、今回はギルなのがよかったです。 

 

今回の星芒祭で獲得できるアイテムは4つ!

  • 家具「マジカルアイス・パーティション」
  • 家具「マジカルアイス・ロフト」
  • 庭具「スノウダステッド・ツリー」
  • マウント「スノーマン」

それぞれ紹介していきますね。

 

① スノウダステッド・ツリー

ん?? 去年もあったような・・・ とおもいきや、

今年は庭具なんですね!

 

f:id:miu-ddon:20201221221447j:plain

 

ハウスの中だけでなく、外からもクリスマス仕様にできるのは画期的です。

ツリーも加わり、びーびーのFCハウスは着々と冬支度になってきました⛄❄

 

f:id:miu-ddon:20201221221516j:plain

 

f:id:miu-ddon:20201221221538j:plain

 

② マジカルアイス・ロフト

マジカルアイス・ロフトは、上はロフト、下は氷柱になっています。

 

f:id:miu-ddon:20201221233815j:plain

 

足を乗せる床部分が雪なので、

ロフト上で「投げる」エモートをして室内で「雪合戦」ができるのが魅力的ですw

 

f:id:miu-ddon:20201221233827j:plain

 

さっそくうちのFCハウスでも・・・

 

 

「つ、冷たいっぺ! なにするっぺ!!!」

 

笑いながら雪玉を投げつけるにーさん。

さすがはサイコパス・・・

(おとーとくんが見たら悲鳴を上げそうですw)

 

③ マジカルアイス・パーティション

マジカルアイス・パーティションは氷山のような壁を配置できるので、

さっそく窓の外の景色として使っている方がちらほら・・・!

 

f:id:miu-ddon:20201221233929j:plain

 

f:id:miu-ddon:20201221233943j:plain

 

「裏」と「表」で違うのがまたイイですねーー! 凝ってます。

「ただのシーズナルアイテムでは終わらせないぞ」っていう意気込みを感じます。

うちもせっかくなので、なにかに活用したいところ・・・!

 

④ スノーマン

新作マウントはパカパカ開いておもしろいw

走る度にパカパカしてくれるのですが、ちょうどパカっとなったところを激写しましたw

 

f:id:miu-ddon:20201222002542j:image

 

グルポでは、「走る」を選択して画面を静止するといいかんじに撮ることができます!

グルポ中の「走る」エモをここでひさびさに使いましたw

 

f:id:miu-ddon:20201222002600j:image

 

止まった姿をアップにしてみると・・・ これがまた、なかなかシュールです。笑

もうちょっとなにかなかったのか、それともこれはわざとなのかw

空を飛んでいる姿もなかなかおもしろいので、ぜひ見てみてください!

今回はいつになくユニークなマウントで、たくさん笑わせてもらいましたw

 

さて。 そんなかんじで!

例年より明るい? たのしい?? 星芒祭2020でした!

クエストの内容は似たりよったりになってきているので、

もうちょっとなにか一捻りがほしいところです。

 

2021年の星芒祭にも、期待大!

 

 

ではまたねっ!